引きこもり42歳無職からの脱却!?(*´∀`*)

~2018年7月20日
8年近く務めていた職場から衝撃の解雇通告を受けて早や4か月が過ぎましたが・・

ようやく新しいバイトが決まりました!

www.youtube.com

リスナーの皆さんに祝福していただき本当に感謝です☆.:*・


実を言うと採用されて初出勤が11月9日だったので
すでに1週間以上経っているのですが
なかなかブログをじっくり書ける余裕がなく今頃になってしまいました・・


今回の仕事はコンビニというほぼ未経験の業務なので
慣れるまでかなり時間がかかると思われます。

いや~・・42歳にしてまた新たな試練がやってくるとはw

当然、最初のうちは緊張も相まって
心身共にヘトヘト状態になってしまいかねないので
一応みんなにネット活動があまりできなくなっちゃうかも・・と
断りの言葉を残しておきました。

実際YouTubeの編集をしっかりした動画の更新はいつにも増して遅くなり
comicoの漫画に至ってはもう打ち切りかよ!?・・と思われてしまうくらい
音沙汰無し状態という有様・・

バイトとネットの二足の草鞋・・
いや動物保護活動も含めて三足の草鞋は
時間的にも体力的にも厳しいということを痛感いたしました。

かろうじて定期的に投稿できているのは編集無しのバイト終えて感想くらいです。

www.youtube.com

思いつくまま喋ってるだけのお粗末極まりない動画ですが
多くのリスナーさんから応援のコメントを頂き
改めて自分は恵まれた人間なんだなぁと実感しました。

以前の配信でも何度となく言ってきましたが本当に現在のような
ネットがある時代に生まれたことが超幸運だったと思います。


まだまだ仕事も覚えなければいけないことが沢山あり不安もいっぱいですが
みんながついてるということが励みになり何とか続けていけそうです!

・・とはいえ一方でどうしても向いていないと感じた時には
いち早く切り替えようという考えも視野に入れているんですよね~。
自分に合わない場所に固執して後悔した経験も過去にあったのでw


次回は無職生活だった4ヵ月間・・どうやって生き延びたのか?
そしてそれまでの苦悩についてでも書こうかにゃー(=‘x‘=)
(あくまで予定です)