ネットだけでは生活できない!? (*´∀`*)

前回のブログから早数か月・・
またまたボクの苦手なクソ暑い季節が近づいてまいりましたが・・
ホントにごめんなさい全然更新できていませんでした (さほど需要ないけど)


さて今回は・・
多分覚えてる人はいないでしょうが前の記事の予告にもありましたように
長年勤めていた職場をクビになり無職生活だった4ヵ月間・・
どうやって生き延びたのか?について簡単に書いていこうと思います(*´∀`*)


まあ結論から言っちゃえば僅かながら蓄えていた貯金、
そしてネット収入で何とか耐え忍んでいました。

主にyoutube、TopBuzzがメインだったのですがこれだけではまだ心細く
ココナラ、ちょびリッチ、モッピーなどあらゆるサイトに参戦しました。

しかし現実は厳しくネットだけでそうそう稼げるものではありません・・
極限の節約をしているとはいえ貯金は少しづつ削られていきます・・

そしてさらにyoutubeで長年平均的再生数を維持していた動画が突然の低迷、TopBuzzの単価落ちなど思いがけぬアクシデントが続出!!

なんでよりによってこんな時に・・!!!
頼みの綱が切れてしまい目の前真っ暗・・
大げさでなく本当に精神が崩壊しそうでした・・

今更ながら安定した収入があるということの
有難みをつくづく思い知らされましたねw


そんな状況下でも野良猫たちの保護活動だけはやめるわけにはいかず
色んな不安、気がかりがありながらも自転車で各地を回っていました。


www.youtube.com


そんなある日の午後、
一匹の雌猫の避妊手術を済ませて元の場所に返しに行った時の帰りです。

なんとなく気まぐれに立ち寄った電気屋さんで
ある物がボクの目に飛び込み心を揺さぶりました。


それが今後のボクの生活や人間関係に大きな影響をもたらすものだとは
その時はまだ知る由もなかったのでした・・

つづく(!?)