生配信の魅力に取りつかれた(*´∀`*)

前回の記事からまたまたありえないほどの時間が経過してしまいました・・
我ながらホントに気まぐれな更新だなぁ(*´∀`ll*)

もはや誰も覚えてないであろう前回の続きです。

ザックリ話せば無職になってからのボクは
必死こいてネットで稼ぐ方法を手探りで捜していたけど
なかなか上手くいかず焦りが募る毎日でした。


そんなある日、気まぐれに立ち寄った電気屋さんで目にしたある物が
今現在に至るまで大きな影響を与えることになるのでした。

もうタイトルに付けてるからとっくにネタバレなのですが・・
そう!生配信をやるためのWEBカメラです!

今まではずっと配信に興味があったもののなかなか一歩が踏み出せず
購入をためらっていました・・が、この日は違いました。

この当時、動画で愚痴をこぼすボクに色んな人から
慰めや応援のコメント更には支援物資を頂いていました。
なので直接リアルタイムでみんなにお礼を言いたいと思いがあり
ついにWEBカメラを購入しました!

たしか7000円くらいのでボクにしては思い切った買い物でした。

実はこれよりだいぶ前にもっと安物のWEBカメラを買ったことがあったのですが
それはやはり使い物にならないくらいカクカク映像だったので
まともな配信はできませんでしたね・・
(そもそもほとんど視聴者いなかったし)


さて猫保護活動を終えて家に帰りついたボクは寝不足でクタクタでしたが
一刻も早く高性能WEBカメラを試してみたく練習がてらYouTubeライブを始めることにしました。

安物WEBカメラでの配信は自分の中では勘定に入れてないので
これが生配信デビューだ!という気持ちで開始ボタンをクリック!ドキドキ☆


その時の配信がこちら↓

www.youtube.com


いや~懐かしいw
もう1年以上前になるんですね。

直接リスナーさんとやり取りができて感動でした!

これ以降、生配信の魅力に取りつかれて現在に至るまで
YouTubeライブ、ツイキャスなど毎日のように放送しまくってております。

やはりこの世界も長くやってると色んな困難があり配信者の難しさを痛感しますが
それを上回る楽しさ、喜び、やり甲斐、あと・・収入(ボソッ) があるので
おそらく一生やり続けることでしょう(*´∀`*)